自分らしく生きていいかな

社会人3年目。好きなものに囲まれて暮らしたい。

性格診断エムグラムをやってみたら、自分が面倒くさい人間だと分かったお話

 

こんにちは。nonoです。

 

いつも読ませて頂いているマギーさんのブログでこんな記事をみつけました。

www.lean-style.com

 

性格診断エムグラムの画像はツイッターでも見たことがあったのですが、

実際にやってみたことはありませんでした。

簡単にできそうだったので、私もやってみることに。

質問に選択肢の中から答えるだけなのでとっても簡単。

質問は全部で105問。それにプラスして性別、年齢も答えます。

 

〇私を構成する8性格

診断結果はこんな感じでした。

f:id:wn0215tm:20170807170448p:plain

パッと見た印象は、すごく面倒くさそうな人……(笑)

石橋をたたきまくって渡るって何それ……

あまり周りからこんな風に評価されることはないですが、本質的はところはあっているような。

「一匹狼」とか「少し優しい」とか、確かに……と思いました(笑)

 

〇私の深層性格

 

分析結果はこちらです。

nonoさんは、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、目の前のデータや事実に囚われて本質を見失うことがある、話しかけることを嫌がる印象を与えることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に長けており、 他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きを捉えることを得意とします。対人感受性が豊かで他者に配慮や気遣いをし、良好な人間関係を構築することができます。一方で、感情優先の非論理的判断をしてしまったり、優先順位をつけるのが苦手な一面もあります。他者の気持ちをないがしろにしたり、理不尽な発言が多い人にはストレスを感じやすいので注意が必要です。

 

〇相性が良い相手と知り合う確率

 なんと6357人に1人。確率にして0.016%

 マギーさんの確率をみても低いなあと思ったのに、さらに上をいっていました…

 気の合う友人は多くないので、低いのには納得です。

 結婚できるように頑張りたいと思います(笑)

 

興味のある方はぜひどうぞ!

check.m-gram.jp

 

nonoでした。

 
 
ランキングに参加しています。


にほんブログ村