
自分らしく生きていいかな

社会人2年目。好きなものに囲まれて暮らしたい

持っている靴の数を数えてみた



f:id:wn0215tm:20160801134639j:image
靴の数を数えてみました。全部で11足。

左上から右に、そして下への順番でご紹介させて頂きます。

 

 

黒いミドルヒールパンプス

f:id:wn0215tm:20160801134735j:plain

就活をするときに買ったもの。

3年前に買ったもので、就活シーズンは毎日のように履いていました。

今は私服で通勤しているので出番は少ないですが、年に数回スーツを着る機会があるので、その時に使用しています。

 

パステルピンクのミドルヒールパンプス

f:id:wn0215tm:20160801134728j:plain

今年の春に明るい色が欲しくて買ったもの。オリエンタルトラフィックで買いました。

上品な色で、少しおめかしをしたい気分の時に大活躍しました。

色が少しずつ落ちていてところどころ白くなってしまっているのが気になるところ。

かかとのあたる部分も少しずつ剥げてしまっているので、補色クリームなどでもう少しお世話になりたいなあなんて思っています。

 

ボルドーの厚底靴

f:id:wn0215tm:20160801134658j:plain

3年くらい前に買いました。アルシーブのもの。秋冬によく履きます。

ボルドーというカラーが好きで、ボルドーのものを見るとつい反応してしまいます。

ストラップがついていて、厚底なので長時間のお出かけでも疲れません。

 

黒いブーティ

f:id:wn0215tm:20160801134651j:plain

母が自分用にと買って、ヒールが高すぎるからという理由で譲ってくれたもの。

ちょっと大人っぽい気分にさせてくれるので、秋冬によく履きます。

チャックがついていて脱ぎ履きもしやすいです。

 

ネイビーのオペラシューズ

f:id:wn0215tm:20160801134646j:plain

去年サンダルを買いに行ったはずなのに、一目ぼれして買ってしまったもの。

その結果サンダルは買えずじまいでした…(笑)

オリエンタルトラフィックで買いました。春夏に大活躍です。

買ったばかりの時は少しきついかなと思っていたのですが、少しずつ生地が緩んできて履きやすくなってきました。

職場では靴の脱ぎ履きがあるので、とても便利。仕事に行くときの利用率が高いです。

 

コルクヒールサンダル

f:id:wn0215tm:20160801134704j:plain

3年前に購入しました。マジェスティックレゴンのもの。

ヒーㇽが高いので、あまり出番はないのですが、気分をあげたいときに履いています。

見ているだけでうきうきするので、靴箱を開いて眺めるだけで幸せな気分に。

使用率が少ないのでまだまだ綺麗です。この夏はこの靴とおしゃれして街に繰り出したいな。

 

ストラップサンダル

先日も記事にした、ビルケンのサンダル。早速今日も履きました。

足元を見るたびに買ってよかったなあ、と感じています。

wn0215tm.hatenablog.com

 

黒スニーカー

f:id:wn0215tm:20160801134709j:plain

ニューバランスやナイキのような皆が履いているものではなくて、でもおしゃれなデザインのシューズがほしいと思って悩んだ末に買ったもの。サッカニ―のスニーカー。

今年の5月ごろ買いました。軽くてとっても履きやすいです。

季節を選ばないので、春夏秋冬いつでも大活躍しそう。履きつぶしたらまた同じのがほしいなと思うくらいお気に入り。

 

さつまいもみたいな色のスニーカー

f:id:wn0215tm:20160801134723j:plain

2年前に購入したもの。色がかわいくてお気に入りなのですが、履きづらさがネックとなって出番は少なめ。でも、気に入っているのでなかなか手放せず、誰かにお譲りしたいなあなんて思いながら靴箱に眠っています。

 

ヴィンテージのブラウンスニーカー

f:id:wn0215tm:20160801134717j:plain

メーカーはラルフローレンですが、古着っぽい洋服屋さんで買いました。

買ったのは去年だったかな。秋冬に活躍します。

履いた時の足の形がころんとして気に入っています。

 

ショートブーツ

f:id:wn0215tm:20160801134742j:plain

母から去年もらったもの。ちょうどショートブーツがほしいと思っていたころにもらったものだったので、とても助かっています。寒い冬もあったかいので重宝します。

 

 

まとめ

全てをまんべんなく履いているというわけではありませんが、どれもお気に入りばかり。靴箱にもまだ余裕があるので、無理して減らす必要はないのかなと思っています。履けなくなるまでお付き合いしたいです。

 

今後欲しいなと思っているのは、レインブーツ。

梅雨も終わってしまいましたが、やっぱり雨の日の外出にはレインブーツがあると便利だなあと。

来年の梅雨までに気長に探そうと思います。

 

nono