
自分らしく生きていいかな

社会人3年目。好きなものに囲まれて暮らしたい。

キルフェボンのストロベリーウィークでケーキを買いました

 フルーツタルト専門店「キルフェボン」で年に1回、1週間だけ開かれるストロベリーウィーク。

 その存在を知ってから絶対に行きたい!と思っていたので、念願叶ってとても嬉しいです。

 

キルフェボンとは

 全国に11店舗展開しているフルーツタルト専門店です。

 各シーズンごとに旬の食べ物を使った、様々なタルトが販売されています。

 

www.quil-fait-bon.com

特選 白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト

www.quil-fait-bon.com

 

 ホールケーキも円形だけでなく星型や輪花型と違った形もあり華やかでかわいらしいです。店内の飾りにもこだわっているようで、お店の中にいるだけで特別な空間に来れたような幸せな気持ちになりました。

 

ストロベリーウィーク中にケーキを買ってみた

 2016年は1月21日~27日の7日間開催されています。

  今回は横浜店に行ってきました。

 わたしはお店に行ったのが初めてだったので、値段を見てびっくりしてしまいました…

 

 希少ないちごを使ったケーキもあり、一番高いケーキは1ピース1630円です。

 

 さすがに1番の高級品は買う勇気がなかったので、その他のケーキを2つお持ち帰りしました。

 買ったケーキがこちら。

イチゴとベイクドチーズのタルト 1ピース658円

イチゴとオレンジのシリアルタルト 1ピース872円

計 1530円

 

結局高いケーキと変わらない値段になってしまいましたが、自分へのご褒美ということでよしとしました。

 

ケースもかわいらしくて、持って帰るまでの時間がこんなにわくわくしたのは久しぶりだったような気がします。

f:id:wn0215tm:20160124102256j:plain

食べてみました

普段は買わない贅沢なケーキだったので、お皿に綺麗に盛り付けて味わって食べてみたくなりました。

f:id:wn0215tm:20160124102502j:plain

 

見た目もかわいかったので、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

 

 イチゴがとっても甘くおいしかったです。もったいなかったので、2日に分けて食べました。

 グルメリポーターのような感想は言えませんが、ケーキを食べて休日が特別な時間になりました。何個も食べる必要はなく1個で充分でした。

 

 普段のなんとなく食べてしまう間食を我慢して、月に1回いいものを食べるという贅沢なんていいな。

 

 webストアもあるようなので、ご近所に店舗がないという方はお取り寄せもいいかもしれませんね。

チーズタルト、クッキー、バトンなどを通販。キルフェボン WEBストア

 

 ちなみに、来月はショコラウィークみたいです。来月も食べたいです。

2016 ショコラWeek!こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

nono