
自分らしく生きていいかな

社会人2年目。好きなものに囲まれて暮らしたい

2016年やりたいこと

いろんな方のブログを読んでいて、目標や行ってみたいことなどを記事にしているのを目にしました。

 

1月も既に半分が過ぎようとしていますが、わたしも今年やりたいことを考えてみました。

 

 

鎌倉でおいしいものを食べる

 

昨年から横浜市で暮らすようになり、鎌倉までは電車で30分ほどの距離になりました。季節が変わるごとに桜や紫陽花、紅葉を観に訪れていましたが、小町通りで食べ歩きをしてお腹いっぱいになることも多いです。鎌倉には観光にぴったりのお寺や神社がたくさんありますが、おいしいお料理のあるお店もたくさんあります。ふらり、と訪れておいしいものを食べたり散策出来たらなと考えていました。

 

最近行きたいなと思っているのがこちら。

tabelog.com

購読させて頂いているくすりやさん (id:qusuriya) のブログを読んでいて知ったお店です。写真を見ているだけでお腹が空いてきそうです…。他にもいくつか気になっているお店があるので、食べに行ってみてブログでも紹介できたらなあと思います。

 

チョコレート専門店に行く

1月12日放送の「マツコの知らない世界」という番組で楠田枝里子さんが有名なショコラティエの作るチョコレートを紹介していました。日本では食べられないチョコレートも紹介されていたのですが、どれもとってもおいしそう。お値段もお値段なので、そんなにぱくぱく食べられないですが、いいものを味わって食べるような贅沢もしてみたいなあ、なんて思っています。まずは大好きなチョコレートから。スーパーで売っているチョコレートももちろん大好きなんですけれどね。

 

find-travel.jp

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士の資格をとる

ずっと心理学に興味があったのですが、なかなか勉強を始めるきっかけがありませんでした。しかし、社会人になっても「やっぱり勉強してみたい」という思いが残っていました。そこで、思い切って勉強を始めることに。カウンセラーとして生きていきたい、というわけではないですが、なりたい自分に近づくといいなと思って頑張ります。

 

こちらの講座にお世話になります。

たのまな 心理カウンセリング通信講座

 

劇団四季のミュージカルを観に行く

 

大学生の時、初めて劇団四季のミュージカルを観に行きました。その時観たのは「ウィキッド」「リトルマーメイド」です。身体全体で感じる物語にとても感動したことを覚えています。昨年はタイミングを逃して行けずに終わってしまったので、今年は行きたいなと思っています。観たいのは、アラジンとライオンキング。リトルマーメイドもやっているうちにもう一度観に行きたいなあ。

 

www.shiki.jp

 

 

 ひとまず、この4つを達成したいと思います。新たに増えたらそれも実現したい。気が変わったらやめたっていい。そんな気楽な気持ちのやりたいことリストでした。

 

みなさんのやりたいことリストも引き続きよませて頂きたいですね。

 

nono