読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分らしく生きていいかな

社会人2年目。好きなものに囲まれて暮らしたい

365日貯金始めました

こんばんは、nonoです。

 
新年になったら始めようと思っていたことがあって、それがタイトルの365日貯金です。

 

元々貯金はしているのですが、使い道は決まってなくて今後必要になった時のために貯めているお金です。
 
でも、そうではなくて明確な目標のためにお金を貯めて、貯まったら使うっていう貯金もいいなあと思いました。同じ貯金でも気合が入りそうですよね。
 
既に貯めている毎月の貯金額は継続していきたいので、手段としては気軽に始められる貯金法。そんなことを思っている時に出会ったのが365日貯金です。
 

 

 

nanapi.jp

 

方法は簡単です。毎日1~365のいずれかの金額を貯金していくだけ。

1から順番に貯金をしていく必要はなく、余裕のある日には多めに、お財布の中身がさみしい時は少なめに、というのもありみたいです。また、もし忘れてしまっても72円=50+22円と2日分としてまとめて貯金することも可能なので、比較的続けやすいのではないかと思います。

ランダムに貯金する金額を選ぶので、数字の書かれたシートを用意してゲームのように塗りつぶしていく方が多いみたいですね。

わたしは、@monmobisさんの貯金シートを使わせて頂いています。かわいいイラストが添えられたシートがやる気を出させてくれるのです。

 

 

きちんと貯金を続けると、一年間で66,795円。

 

6万円あったら、何が買えるでしょうか。何ができるでしょうか。

考えるだけでわくわくしませんか?

 

わたしは、まだ何に使うか決めていないのですが、長く使えるものを一つ購入出来たらなと思っています。早めに決めてモチベーションをあげていきたいです。

 

みなさんなら、何に使いますか?

 

nono