自分らしく生きていいかな

社会人3年目。好きなものに囲まれて暮らしたい。

初めまして

初めまして

 初めまして、nonoと申します。

 

 

 2016年になりました。新しい年になりましたので、何か新しいことを始めたいなと思い、以前から興味のあったブログを書き始めてみることにしました。

 

 昔、HPを運営していたこともあるので、ブログを書くのは初めてではないのですが、私的なブログはこれが初めて。

 

 何を書こうかな。自分はどんなことを考えているのかな。

 

 そんな風にわくわくしながら続けていけたらいいな、と思っています。

 

 

きっかけ

 

 きっかけは3つ。

 1つは最初にお話しした通り、新しい年なので何か新しいことを始めたいなーと思ったこと。2つめは、以前から他のブログを読ませて頂いていて、興味を持っていたこと。そして3つめはブログを読んでいてある記事に辿り着いたこと。最後のこれが一番きっかけとしては大きいかもしれません。

 

 ある記事というのがこちら。

midori32.hatenablog.com

 

 

 

 ミニマリストみどりさんのブログです。みどりさんも昨年の1月からブログを始めて、ほとんど毎日のブログ更新に成功したそうです。

 失礼ながら、みどりさんのブログを読ませて頂いたのは今回が初めてだったのですが、3行でもまずは習慣が大事、ブログを始めたい人を応援します、という言葉に背中を押されて今回のブログ開設に至りました。

 

 更新を続けるためのヒントもたくさん載っておりますので、気になる方はぜひ。

 

 

 書き方も、何を書いていくのか全然わかりませんが、みどりさんのおっしゃるようにまずは習慣化できるように頑張ってみようと思います。

 

 それではみなさま、よいお正月をお過ごしくださいませ。

 

 nono